こうばる通信36号


こうばる通信36号縮小サイズ


☆みなさん、ご無沙汰しております。

今、私のパソコン(iMac)が故障していて、いろいろと無精しております。

パソコンないならないで、暮らせるんじゃないのか?とか、ゆっくりしているもんだから、まだ、一回しかMacに電話してない状況なんです。

インストールに失敗してしまって…もう、全然立ち上がらないんです。

多分、ハードディスクがやられているんじゃないかって…

大事なデータもあったかもしれないんだけど、バックアップも取ってないんです~

全部ダメになっててもまぁいいかなって思います。

また、まっさらな心で再出発できるので…

ちなみに、このブログは、家族のWindowsを借りて更新しています。

使い慣れないから、大変やりづらいです…


☆こうばる通信36号をやっと描きました。

遅い…遅かった…


☆こうばる通信36号|石丸穂澄(いしまるほずみ)|note(ノート)
https://note.mu/ishimaruhozumi/n/n257750eaa771


いろいろあるんです~

なんせ、暑いから…

日記を振り返ると、梅雨が明けたのは18日…

7/19の裁判を挟んで、まぁ、いろいろと…修行もしているんです!

目の前のことに追われていたら、イラストを描くところまでなかなかたどり着けなかったのです…

ようやく、7月も終わるくらいに一つ完成…

ろくな発信していないけれど、そんなに誰も期待していないよね?

大丈夫、きっと誰もスクープだなんて思わない…

外に出て、写真撮ったりしなきゃいけないなぁ~って思っていますが、暑いし日焼けしたくないので引きこもってしまいます。

ほら、川で遊んでいる子どもたちの写真、みんなはああいうのを期待してるんだ、きっと…

「こうばるは涼しいよ~!ぜひ、夏休みはこうばるへ!」って自慢したいのに、全然涼しくない!!


でも、こうばるへみなさん、遊びに来てください!

川遊びは楽しいです!

わたしは日焼け止めを塗って写真を撮りに行くのが次の目標です!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの遊水場は歩いて10分でしょう?
いや5分かな(^^)
子供達には最適な環境ですね、
彼らはここで遊んだ事は忘れませんよ(^^♪

Re: No title

1yosihiro さん、
そうです、遊泳場は歩いて5分圏内。
先日、一度撮影に行ったけど、人が少なかった…
最近は、ものすごい暑さで、午後は外に出られないっす!
プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード