「こうばる通信」9号をシャボン玉石けんさんに送っておいたのです


「こうばる通信」9号には「川の水質に想いを寄せて」というタイトルでシャボン玉石けんのことを取り上げたので、「シャボン玉友の会」というシャボン玉石けんの会員用のお便り募集に「こうばる通信」9号を送ってみたのです。

そしたら、本日シャボン玉石けんさんからお便りの返事が来てました!

以下は、それをスキャンしたものです。



EPSON094_convert_20110131165512.jpg

そんな訳で、これからも「こうばる通信」ぼちぼち頑張っていきたいと思うのでした。

テーマ : こうばるを想う1000のメッセージプロジェクト
ジャンル : 学問・文化・芸術

石木川には本当にカワセミがいることがわかりました


本日、うちの両親が岩屋の方へ散歩に出掛けた際にカワセミを撮影することに成功しました!

以下、カワセミの写真です。



岩屋の「渡井手の飛び石」のちょうど石の上にカワセミがいました!

CIMG0017_convert_20110126152301.jpg

CIMG0016_convert_20110126152427.jpg

こちらは飛び石に下る坂道のところにいたのを撮影したようです。

私も採石場の近くでカワセミを見たことがありますが、写真でとらえたことはなかったです。

いるんですねぇ~本当に!

嬉しいですねぇ~!やっぱり石木川は美しいのです。

テーマ : こうばるを想う1000のメッセージプロジェクト
ジャンル : 学問・文化・芸術

「こうばる通信」10号


今日は「こうばる通信」10号の発行日でした。

10号の表は今度4月に開催される予定の「アースデイ佐世保」についての記事と、「川の水質に想いを寄せて」の続き編です。



EPSON090_convert_20110125174111.jpg

連載漫画「こぶ」は三作目。

結構すごい展開です。

EPSON091_convert_20110125174354.jpg

EPSON092_convert_20110125174639.jpg

フリーペーパーですので、どなたでも無料で手に入れることができます。

「ヤゴタ通信」で手に入れられる方は、もうちょっと待ってて下さいね。

最近、読者が増えているような気がします。

最初の倍くらい???

これからもぼちぼち頑張りますので、応援よろしくお願いします。

テーマ : こうばるを想う1000のメッセージプロジェクト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード