こうばる通信32・33号


こんばんは。

ご無沙汰してました…

ここ最近は、体調が悪くてウツ…低め安定…を一日置きに繰り返す日々を送っております。

SNS上での発信はコンスタントですが、別に仮病を使っているわけではありません。

SNSはとても簡単なので、シェアボタンを押すくらいは体調が悪くてもそこそこやれるのです。

それにしても、体調が悪い日々が続くのは意外にも久しぶりで、私としては大変面白くないです!

早く普通の状態に戻りたいです…


【こうばる通信33号を書きました。】
こうばる通信33号_convert_20160619193619


☆こうばる通信33号|こうばる通信|note(ノート)
https://note.mu/ishimaruhozumi/n/n99cf71dae75f


【実は、32号も書いていた…】
こうばる通信32号_convert_20160619193638


☆こうばる通信32号|こうばる通信|note(ノート)
https://note.mu/ishimaruhozumi/n/n3a3d6f966754


☆こうばる通信は私にとって呼吸のような活動になりつつあります。

いろいろと根を詰めて描いていると、たいてい反動でしばらく何も書かなくなります。

そうしている間に情報がたまってきて、イラストを再開させる時は必ずこうばる通信から手をつけます。

今回もそんな感じです。

まだ、体調は良くないのですが…


☆過去のこうばる通信はこちらに置いてあります。

遡っていくと、14号までアップできてます。

今後も気が向いたときにバックナンバーを追加していきたいです。

1号から5号あたりなんか、死蔵品ですけど…

☆こうばる通信バックナンバー
https://note.mu/ishimaruhozumi/m/mb5c55685530f


おまけ…

こうばるショップイラスト_convert_20160619195051


☆このキモいイラストは、最初、「こうばるショップ」のロゴのために「ロゴの部分だけ」描いてました。

実は、6種類作ってみて、一番爽やかに仕上がったものを現在、こうばるショップのロゴとして使っています。


こうばるショップロゴ6_convert_20160619195744


☆「こうばるショップ」
http://koubarushop.buyshop.jp/


ところが…

こんなに爽やかだったのに、付け足してイラストを描いたら大変キモくなってしまいました…

体調が悪い時期に描いたからでしょうか…?

アカハライモリにオタマジャクシ…

こんなものをたくさん描き込んだらキモくなるのは大抵想像つくと思うのですが、このキモいのを「いかにほずみらしく素敵に描くか」みたいに夢見ているからこんなことになるのです…

ロゴが爽やかだっただけに、完結編がキモくなってちょっとショックです。

ロゴの候補があと5つあるので、それらをもっときちんと描きたいです。



プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード