上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうばる通信37号


こうばる通信37号縮小サイズ


☆みなさん、こんにちは。

今日も暑いですね~

わたしは、毎日毎日…午後からはエアコンの部屋に逃げています。

こうばるのわが家にエアコンなんて…10年前は考えられなかった…

今では、大体どの部屋にもエアコンが設置されています。

冬はそうでもないけれど、真夏はもう…もう無理です~!!

温暖化ってこういうことなんですね…

実感しています…


☆「こうばる通信」37号を書きました。

こうばる通信37号|石丸穂澄(いしまるほずみ)|note(ノート)
https://note.mu/ishimaruhozumi/n/n586ae010b0eb


SNSをやっている人には二番煎じでイマイチ面白くないだろうと思います…

でも一応、「こうばる通信」は地元のローカルフリーペーパーなのです!

川棚西肥バスセンターにこっそり置いています。

毎回、新しいのを書いたら15~20枚ほど置きに行きますが、大抵売り切れているのです~

ちょっとだけ人気者っぽくて上機嫌なのです~

きっと、お隣の四次元パーラー「あんでるせん」に遊びに来ている都会のお客さんが、暇すぎて仕方なく手に取っているんだろうと想像しています。


☆わたしはもともと生真面目で神経質…融通が利かないんです~

パソコンが壊れたら…イライラしてキィ~!ってなるタイプだったんです。

でも、最近おとなになったのか…?成長したのか…?先日壊れてしまったような気がするiMac…まだ放置しているんですけど、全然穏やかに暮らしています~

パソコンが治るまでは、別のことをやって過ごせばいいのです~


☆生真面目で神経質なほーちゃん…

イラストも納得がいくまで描くタイプで、なかなか仕上がらない…

健常者だったらそれはそれで得るものがあるのかもしれない。

だけど、ほーちゃんの場合は仕事にならない…

でも、イラストにも〆切はやっぱり必要みたいです。

今、「石木川流域マップ」という重要なイラストを描いているのですが、なかなか仕上がりそうにない…

さっさと仕上げりゃいいものを「暑くてスイッチが入らない~」とか言ってるからずっと途中で放置されている。


誰かに、圧力をかけてほしいです!

あ、ダム事務所の方は結構です。

「こんなイラスト描いてください!」というリクエストをお願いします~(無料、ただし気まぐれ対応)


実は今、こうばるで採れたハチミツの瓶に貼るシールのイラストを描いてほしいという依頼が来ております~!

こういう依頼は大好きです。

早速取り掛かりたいと思っています~

イメージとしては、「こうばる支援米」のイラストだそうです。


お米イラスト_convert_20151020223455


うまく描けるかなぁ〜

楽しんで描きたいと思ます。



スポンサーサイト
プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。