こうばる通信38号


みなさん、お久しぶりです。

ご無沙汰しておりました…

ブログ更新は一ヶ月ぶり。

今年の夏はすごく暑かったもんですから、こうばる通信を描くのに大変時間がかかってしまいました。


本日ようやく、こうばる通信38号を描き上げました〜

こうばる通信38号_convert_20160906222203

こうばる通信38号裏_convert_20160906222229


B4サイズ表裏となっております。

ここではちょっと読みづらいですよね…

読みやすいように「note」に掲載しております。

ぜひ、お立ち寄りください。


こうばる通信38号|石丸穂澄(いしまるほずみ)|note(ノート)
https://note.mu/ishimaruhozumi/n/n167618b4616d

こうばる通信38号(映画「ほたるの川のまもりびと(仮)」レポート)|石丸穂澄(いしまるほずみ)|note(ノート)
https://note.mu/ishimaruhozumi/n/n7e0d74471d20


コマが多くて、二つに分けています。

後半は特別バージョンっぽく、映画「ほたるの川のまもりびと(仮)」のレポートマンガです。

もっと、きちんとしたレポートを描かないといけないということは…よ〜くわかっています…

でも、私はそんなに力がないんです…

山田監督に「こうばる通信が描けたら是非見せてください!」って言われているのに、この出来具合…大丈夫なんでしょうか…?

監督、変なオチでごめんなさい…


こうばる地区、今年の夏もイベントが多くて…大変でした。

8月の後半からは、こうばる通信をコツコツ描いたり、「こうばるの数珠玉ネックレス」(糸島のサンセットライヴで販売してました)を作ったり…部屋の中で頑張ってました。

…というか、7月の下旬にデスクトップ型のパソコンiMacが全く起動しなくなってしまい、結局修理工場に送って再インストールしてもらって返ってきたのが8月終わり頃だったんです。

だから、その間ほぼ一ヶ月間パソコン作業がほとんどできませんでした…

パソコンの修理代が5万円かかるって言われていたから、実際には部品交換などは一切なかったため無償で本当に良かった…


9月に入ってからは、3日4日に福岡の糸島「サンセットライヴ」に石木ダム問題のブースを出させていただくことになって私も9/3に参加してきました。

サンセットライヴについては、また後日報告できたらと。

多分、こうばる通信39号はサンセットライヴの報告になると思います…


プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード