石木川と石木ダムを考える「こうばるプロジェクト」背景

石木川と石木ダムを考える「こうばるプロジェクト」

水没予定地区の川原(こうばる)地区住民、石丸穂澄のブログ

INFORMATION

固定表示 削除可





--/--/-- [--:--]

石木川には本当にカワセミがいることがわかりました


本日、うちの両親が岩屋の方へ散歩に出掛けた際にカワセミを撮影することに成功しました!

以下、カワセミの写真です。



岩屋の「渡井手の飛び石」のちょうど石の上にカワセミがいました!

CIMG0017_convert_20110126152301.jpg

CIMG0016_convert_20110126152427.jpg

こちらは飛び石に下る坂道のところにいたのを撮影したようです。

私も採石場の近くでカワセミを見たことがありますが、写真でとらえたことはなかったです。

いるんですねぇ~本当に!

嬉しいですねぇ~!やっぱり石木川は美しいのです。

2011/01/26 [15:40]

コメント

[ Title ] : 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/01/26 [21:12]
  2. #

[ Title ] : No title

拍手しました。
素ってき!なにコレ綺麗な鳥!コレ本当に凄いですね!
こんな綺麗な川なんだぁ此処の石木川は是非守って居てくださいって
そう思いましたし、本当に綺麗な川ですね。4449

  1. 2011/01/26 [21:20]
  2. 村崎かずこ #-

[ Title ] : Re: No title

ムラサキさん、拍手をありがとうございます!


この鳥はきれいな自然の多いところにしかいないのだそうです。


しかしながら、かなりの近距離での撮影成功、素晴らしいと思いますよ~


この上流には人がほとんど住んでいないのでそのまま汲んで飲んでも大丈夫なんじゃないのか?!というくらいきれいだと思います!


もちろん、この城のような「こうばる」に住み続けたいと願うほーちゃんでした。。




  1. 2011/01/27 [17:15]
  2. いしまるほずみ #sIfTcJy.

[ Title ] : こちらこそ、ありがとうございます!

ムラサキさん、こんにちは!


どうやらそちらの方へ郵便物が届いたみたい?ですね~


喜んで頂けるなんてこんなにも嬉しいことはないですね!


カンパの方はあんまり無理されないで下さいね~(汗)、気持ちだけでもかなり満たされるもんですよぉ。


私も「虹のカヤック隊」にカンパを届けるべく明日は佐世保へ出掛ける予定でございます。


皆で幸せになりたいですねぇ…(しみじみ)。

  1. 2011/01/27 [17:23]
  2. いしまるほずみ #sIfTcJy.

コメントの投稿

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント


PAGE TOP
広告:
