こうばるに雪が積もった日のこと


こんにちは。

2月に入ってしばらく暖かかったですが、最近はまた冷え込んでます。

そういえば、今年は1月18日に雪が積もりましたね。

こうばるも一面雪景色に!

今回の雪は日陰の場所だと5日くらい残っていました。

以下、その日の写真を載せます。

CIMG2569_convert_20130201144300.jpg

CIMG2559_convert_20130201143858.jpg

CIMG2542_convert_20130201143654.jpg

そして、こちらは動画。



ついでに…

動画「ネコ遊び」も付録で付けさせて頂きます♪



テーマ : こうばるを想う1000のメッセージプロジェクト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お久しぶりです。今日はこちらでも雪が降りました。
『ダムのツボ』最新号や、9の日の座り込みの記事も興味深く拝読しました。
いろいろな理由で未だに原発(やダム)を支持する勢力が存在する現実を、真っ正面から見据えながら、絶望すること無く地に足をしっかり着けて、生きていきたい。
寒さ厳しき折、くれぐれもお体には十分お気をつけ下さい。

Re: こんばんは

石﨑さん、こんにちは。

いつも読んで下さってありがとうございます。

やっと春がやってきました、今年の冬は厳しかったですね。

でも、もう大丈夫!

二年ほどかけて紙芝居やらコラムやらを描いてきて、やっと上演できるようになってきました。

これからが見せ所ですね。
プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード