「第26回こうばるほたる祭り」のお知らせ


こんにちは。

大事なお知らせです!

迫ってきましたが、今度の土曜日の5月25日に「こうばるほたる祭り」が開催されます。

今年で26回目。

私が4歳の頃からやってたんですね…

2013こうばるほたる祭りチラシ_convert_20130520141543

肝心のホタルですが、出てきてます!

これから6月の中旬くらいまではホタルを鑑賞できるのではないでしょうか。

お祭り当日は食べものがいろいろ売られます。

手羽先の焼き鳥やおでん、ニュー麺、ぜんざい、天ぷら類などが定番のメニュー。

飲み物はジュース、お茶、もちろん生ビールも!

ほたるカゴ作り体験コーナーや、今年は川魚の水槽の展示もあるのかな??

トラックの舞台では出し物が披露される模様。

こうばるプロジェクトはいつものブース出店以外にも、舞台にて紙芝居を上演する予定です。

こうばるプロジェクトブースのお隣りは石木川まもり隊のブースで「土地共有地権者受付コーナー」を作る模様です。

みなさん是非遊びに来てくださいね!

お待ちしております!

テーマ : こうばるを想う1000のメッセージプロジェクト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード