お久しぶりです


こんにちは、お久しぶりです。

1カ月に2回のブログ更新を目標にしているのに、1カ月以上も放置してしまいました!

こうばるほたる祭りがおわってからというもの、私はコツコツと絵を描いて過ごしていました。

「ダムのツボ」を2本描き直したり、「滴」(ひとしずく)の記事を描いたり…

紙芝居とダムのツボのDVD製作の打ち合せもやってました(もう少しでできます)!

梅雨休みしていたわけじゃなかった、よかった。

そして、現在…

2013710縮小

私の制作現場…

こ、これは…!

「ダムのツボ」の表紙用に絵を描きおろしています。

川魚21種はもちろん、野鳥や昆虫などなど、合計56種の生きものを描いております。

只今、着彩の真っ最中です。

これが完成したら…

夏休み…!遊びたい!!…ではなくて、

これをポストカードにもしたいし、できればうちわ印刷もしてみたいのです。

今年中に「ダムのツボ」冊子発行という目標、見えてきました…ゴール。。

でも、描き直しがあと2本…

テーマ : こうばるを想う1000のメッセージプロジェクト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。 疲れないようにペース配分してくださいね。 楽しみな絵です。完成後のアップお願いしますね。

Re: No title

シゲさん、いつもありがとうございます。

無事に完成しました!

ちょっとごちゃごちゃしています。。
プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード