川魚うちわ配りと署名活動の報告


こんにちは。

大変遅いのですが、先日行なった川魚うちわ配りと署名活動の報告をさせていただきます。

どんなふうになるのか…果たして川魚うちわは配りきれるのか…署名はちゃんと集まるのか…

ちょっと心配していました。

しかし箱を開けてみれば、うちわは約一時間半ほどでなくなりました!

うちわは子どもにうけました。

署名は出だしは不調でしたが、最終的には89筆集まりました。

中には自ら署名に名乗りを上げてくださる市民の方もいました。

ありがたいものです…

その時の写真を並べてみました。

PIC_0065_convert_20130910173500.jpg

PIC_0066_convert_20130910173534.jpg

PIC_0071_convert_20130910173711.jpg

子どもにうけてる。

PIC_0077_convert_20130910173754.jpg

年配にもうけてる。

PIC_0083_convert_20130910173821.jpg

署名にも参加してくれる。

こちらはユーチューブにアップしたうちわ配りと署名活動の動画です。



事業認定が決まってしまいましたが、私の活動は相変わらず続きます。

11月にはダムのツボの冊子を発行することになっています!

これからがまさに追い込みです。

絶対間に合わせます!

テーマ : こうばるを想う1000のメッセージプロジェクト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。 うちは素敵ですね。  残念ながら事業認定が決まってしまいましたか。   しかし、みなさんの努力が続く限り、そう安安と事業が進む訳ありませんね。  

 頑張ってください。

No title

こんばんは。
地に足を付けて、尚且つ粘り強い活動を続けておられることに敬意を表します。
いろいろ大変なことが多いかと思いますが、微力ながら支持致します。

”Japanese Boston” 

珍しいポスト便ですね!だいぶん前頂いてなんですけどもオリジナルな凄すぎますね。だって珍しいんですもの!驚くばかりでした。しっかりもうお返事また送れてすみません。

何でも11月に発行されるそうなんですって、えっ、!じゃ今もう追い込みの真っ最中なのですよねきっと。色々されていらっしゃるてか想像もできませんな。

無事完成をお祈りしながらも、又その節は他ならぬご配慮まですみません。


季節も少しづつ、いえ?かも移行しつつあるのでどちらのかたがたも之から健康にお過ごし下さいます様にとの思いどうか願っております簡素ながらのお礼ですのでよろぴくです。

Re: やべっむらさきにくや

かずんこさん、ありがとうございます。

最近、物販?石木ダム教材?いろいろ出来て来ています。

やりがいもあります。

ぼちぼちがんばります。

Re: No title

シゲさん、こんにちは。

事業認定が告示されてしまい、今後、さらに大変なことになりそうですがぼちぼちがんばります。

Re: No title

石﨑さん、いつもありがとうございます。

早いもので、この活動も四年目に入っています。

よくつづいているなぁ~と自分も感心しています。

またこれから、コツコツやっていきます。

Re: ”Japanese Boston” 

かずんこさん、ありがとうございます。

あのサイズのハガキは80円切手なんですねぇ。。

サイズはかっこいいけど、値段も安くならないかなぁ。

ダムのツボは無事に原稿が描きあがりました。

よかった。

これから頑張って印刷入稿にとりかかります。
プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード