石木ダム問題 公開質問状提出 (2013/12/27)


みなさん、こんにちは。

本日、県庁は仕事納めの日…
石木ダムに反対する各団体は、長崎県に石木ダムに関する公開質問状を提出しました。

公開質問状提出の様子。
PIC_0386_convert_20131227180520.jpg

部屋が狭い!何だこの対応は!などなど…発言が相次ぎます。
PIC_0390_convert_20131227180553.jpg

公開質問状提出後の記者会見の様子。
PIC_0391_convert_20131227180618.jpg

回答期限は来年の1月6日。
「ぜひ、1月9日には、こうばる公民館に知事自ら説明に出向いていただきたいものです。もし、なんの音沙汰もない場合は、こちらから県庁に説明を聞きに行きます。」
…と、馬奈木弁護団長。

公開質問状提出の一連の行動をYouTubeにアップロードしました。
アクセスはこちらから。

石木ダム問題 公開質問状提出 2013/12/27


石木ダム問題 公開質問状提出後の報告集会 2013/12/27


石木ダム問題 公開質問状提出後の記者会見 2013/12/27


みなさんでシェアしていただけると助かります。

長崎県知事の諫早湾干拓と石木ダム問題についての対応は一貫している。
「長崎県民の意見は聞かん、我が決めたごとすっと!(自分が決めたように、自分の思った通りにする)」
その姿勢は確かに一貫している…
でも、県民の意見を聞かないで、自分の好きなようには決められない、事業は進められないということを長崎県に示したいものです。

テーマ : こうばるを想う1000のメッセージプロジェクト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

本当に、行政の思考停止という行為は困ったものです。主権はあくまでもこちらにあることを認識していただきましょう。
さて、今年もあとわずか。お体にはくれぐれもお気をつけ下さい。
来年もよろしくお願いいたします。

Re: おはようございます

石崎さん、いつもありがとうございます。
長崎県知事のやりたい放題は、特別ものだと思っています。
それくらいひどい。
議会も長崎県民も、この暴走を止めなくてはいけないと思います。
プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード