まなき弁護団長•発言アラカルト


こんにちは。

去年の暮れ、石木ダム問題では反対派が弁護団を中心として公開質問状を県庁に提出しました。

そこで私は、弁護団•団長の馬奈木先生の発言をネタにマンガを描きました。

この記事は、「滴(ひとしずく)」という、ほぼ月刊、水問題を考える市民の会&石木川まもり隊の共同ニュースに寄稿されました。

こうばるべつばらだより2-1_convert_20140103173121

マンガの方、注目ですよ。

まなき先生、かわいい。

「回答はご自由です。」
こうばるべつばらだより2の1_convert_20140103174902

こうばるべつばらだより2の2_convert_20140103174914

「たいこばん!」
こうばるべつばらだより2の3jpeg_convert_20140103174925

こうばるべつばらだより2の4_convert_20140103174936

「知事の対応について。」
こうばるべつばらだより2の5_convert_20140103174949

こうばるべつばらだより2の6_convert_20140103174958

ストーリーは短いですが、3本描きました。

肝心の馬奈木先生には、全く許可を取ってません!

先生、気分を害されていたら…すみません。。

ところで、「滴」は年間10回ほど発行される月刊誌です。

今回は「滴」の宣伝をかねて特別に掲載させていただきました!

私はたまにしか記事を書いていませんが、「滴」では石木ダムに反対して一生懸命活動されている佐世保市民の方々が、大事な情報を掲載してくれています。

みなさん、「滴」の年間購読者になって、石木ダムのことを一緒に考えてみませんか?

「滴」の年間購読料(郵送ご希望の場合)は1,000円です。

「滴」を購読することによって、石木ダムの現状を簡単に知ることができるし、さらに石木ダムに反対する市民団体の背中を大きく押してくれることでしょう。

石木ダム建設問題の今を、お届けします
ほぼ月刊「滴」(ひとしずく)
•年間10回発行予定です(合併号2号)
•定価/無料…宜しければカンパをお願いします
•郵送ご希望の方は送料1,000円(年間)をご負担ください

投稿大歓迎…あなたの声をお寄せください

年間購読をご希望の方は、こちらへご連絡お願いします。
michi30☆hyper.ocn.ne.jp(☆を@に変換してください)

テーマ : こうばるを想う1000のメッセージプロジェクト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード