新聞赤旗に掲載されました


こんにちは。

今度は、しんぶん赤旗の「土曜人(ひと)とき」に紹介されました!

新聞赤旗2014年1月25日土曜人とき_convert_20140125161729
2014年1月25日(土) しんぶん赤旗

赤旗の記者さんはとてもまじめですばらしい方でしたよ。

なんと、取材の日は雪がちらつく中、川棚駅に車を停めて1時間くらいかけてこうばるまで歩いてこられたのです!

なんてこった!
「普段車でしか通らない場所ですから、たまには歩いて、じっくり見ておきたかったのです。」とのこと。

写真もなんか、思った以上に美人に写していただきました〜

ありがとうございました。


そしてそして!

ついにFacebookでも、大きな動きが!

主に、「こうばるプロジェクト」と「石木川まもり隊」が中心となって情報発信をし、全国のみなさんと共有する「こばると会」を立ち上げました!

みなさん、「こばると会」気になりませんか?

かわいいですよ〜

入り口はこちらですよー
https://www.facebook.com/kobarutokai

ぜひぜひ、こぞって「いいね!」をおしてください!
それだけで、立派な支援です。

これからは、「こばると会」にて、じゃんじゃん情報発信しますよー
動画とか、とりあえずみんな必ず再生ボタンを押してください!!
それだけで、石木川を守る支援につながります。

正直なところ、時間はそんなに残されておりません。
だから、SNSを有効に使って、石木川の問題を全国的に知らせるお手伝いをみなさんにお願いします。

「こばると会」をどうぞよろしくお願いします。

テーマ : こうばるを想う1000のメッセージプロジェクト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード