ビックリだよ!石木ダム問題県庁行動 2014年1月31日


こんにちは。

報告が遅くなってしまいましたが、先日、今年に入って2回目の県庁行動を行いました。

その時の様子をYouTubeにアップしています。

ビックリだよ!石木ダム問題県庁行動 2014年1月31日


編集する時間がないので(スキルもないけど…)、垂れ流しです。。
全部見るのは、しんどいです。
見所をお伝えしますと、今回はだらだらしたかんじなんです。。
そうですね…
たとえば、動画の33分くらいから、具体的に長崎県が公開質問状に答えていないということの一例を上げてみてるんです。
佐世保市の工場用水についての質問です。
質問する前にいきなり、「個別の回答はいたしません。」って回答されちゃいましたけど。
とにかく何を聞いても全部、「回答しません」でした。

あと今回は、長崎県側も代理人(弁護士)をつけていたのですが、河川課の川内企画監と弁護士の回答が違うんですけど。。

私のブログより石木川まもり隊」のブログの方がきちんとまとめてありますので、こちらをどうぞご覧ください。

石木川まもり隊ブログ「個別の回答はしません? 地権者にだけ教えます?」

テーマ : こうばるを想う1000のメッセージプロジェクト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード