ドーナツ屋のその後


こんにちは。
ところで。
みなさん、覚えてますか?
ドーナツ屋のことを…
CIMG4070_convert_20140302110631.jpg

そうですよ、まだやってたのですよ〜地道にやらせていただいていたのです!

【知らない人へ再度説明】
長崎県東彼杵郡川棚町にある「bliss of ring ドーナツ」というお店で、アンケートに答えるともれなく「ダムのツボ」が一冊もらえる!というお得なキャンペーンを実施してました。
http://hozumix.blog32.fc2.com/blog-entry-278.html

一ヶ月ほど継続させていただきましたが、オーナーさんから「目標人数に達しました」というお電話をわざわざ頂きまして(すみません!こちらからお伺いすべきところだったのに…)昨日、展示物を受け取りに行きました。

ドーナツ屋さん、相変わらずお客さんで賑わっておりました!
子ども連れの若奥様や、若い女性に人気のお店です。
「たまにしか来店できないから」と、まとめ買いされている奥様もおられましたよ〜
私ももちろんお土産にドーナツを買っていきました!
ふわふわでおいしい。。

ところで、早速集まったアンケートの内容を分析してみましたよ。
P1010355_convert_20140331153534.jpg

アンケート数、11件。
ほとんどが、コメント付きでした!
そのうち、「それでも石木ダムは必要」という声は一件でした。

お店の客層とコメントから想像すると、おそらく若い方ばかりです。
今回のアンケートからは、若い方の貴重なお声が聞こえてきます!
若い→今回の場合は、小学生〜中学生〜高校生〜大学生も?そして、若い奥様まで…というくくりです。
す、すごい…
これはなんて貴重な…!!


その中で、何件かのコメントを掲載させていただきます。

P1010356_convert_20140331153645.jpg

P1010358_convert_20140331153701.jpg

P1010359_convert_20140331154014.jpg

P1010360_convert_20140331153734.jpg

P1010361_convert_20140331153720.jpg

P1010362_convert_20140331153803.jpg

P1010363_convert_20140331153833.jpg


大人になると様々なしがらみに苦しめられてしまいますが、純粋無垢な若い人たちは、そのような大人の身勝手な事情に左右されないまっすぐさがありますよね。

この期に及んで、「子どもは、よう知らんとさぁ〜」とか言って、若い世代の意見を無視してよいのでしょうか?
この貴重な声を、行政はしっかりと政策に反映させるべきだと思いますよ。


テーマ : こうばるを想う1000のメッセージプロジェクト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

コメントへの返信ありがとうございます。
あの番組で長崎県及び関係市町村の主張や動きが全く取り上げられなかったことが、今でも心に引っかかっています。
でも、「ニュースサイトHUNTER ( http://hunter-investigate.jp/ )」が存在していることに、私は希望を見出したい。
プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード