ブックレット出版記念集会その後


みなさん、こんにちは。

いつもいつも、いろんな方からこの問題に関する様々なご支援を承っております。
本当にありがたいことですよ。。
わたくし、名前の通り→「実るほど頭をたれる稲穂かな」
今後も、頭ペコペコ下げっぱなしで生きていきますよ。

ところで、先日3月29日(土)には、告知通り「ブックレット出版記念集会」を開催しました。
告知が遅かったので、人がちゃんと来てくれるのか…実は心配でした。
しかし、実際にはほどよ〜く席が埋まりましたねぇ〜
よかったぁ…

出版記念集会のレポートは、やはり石木川まもり隊のブログの方がわかりやすいですよ!
http://blog.goo.ne.jp/hotaru392011/e/757cc425411db51a21850d1caeeea3ae

今回の集会をしっかりまとめて下さったのは、もちろん石木川まもり隊の松本美智恵さん。
P1010331_convert_20140331143006.jpg

そして、ブックレットの要の編集委員、石丸さんは制限時間をはるかにオーバーしてこの本の説明をしてくれました。
P1010329_convert_20140331143027.jpg

私の書き下ろしイラストにまつわる裏話も、なかなかご好評だったようで…
1932705_635845633136989_48566825_o_convert_20140331143543.jpg

集会の一番の見所!こうばるのおばちゃんたち四人による座談会パート2!
宣伝文句通り、「笑いあり、涙あり」だったのです。
P1010335_convert_20140331143049.jpg

石木ダム問題に反対して下さっていた速見さんの葬儀と重なり、どうなるかと思っていましたが、座談会の頃には席は埋まっていました。
P1010346_convert_20140331143827.jpg

一部始終の模様は、きちんと動画にも収めておりますよ〜
お目当てのシーンだけでもいかがですか?



そして、いくつかのメディアが取り上げてくれました!

140330朝日b_convert_20140331201039
2014年3月30日(日) 朝日新聞 
http://www.asahi.com/articles/ASG3Y5D4ZG3YTOLB005.html


メディアが取り上げてくれたおかげで、注文がぼちぼち来ておりますよ〜
よかったよぅ…

ほーちゃん「在庫ば抱えんごとみんなでサバかんばったい!」
Rたぬき「一冊一冊、丁寧に売っていくのでRよ〜」

ご注文くださったみなさん、届くまでしばしお待ちくださいね。

テーマ : こうばるを想う1000のメッセージプロジェクト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード