「こうばるボトル」その②


こんにちは。

近況報告③
「こうばるボトル作り」のためのストックを準備中。

「こうばるボトル作り」のためにストックを準備しております。
こうばるボトルについてはこちらをご覧下さい。
http://hozumix.blog32.fc2.com/blog-entry-283.html
何度か散策の練習を繰り返す中で拾い集めたものはもちろんのこと。
私の部屋の納戸にお蔵入りしていたものたちも集結。
状態の良いもの(木とか根っこ)は大丈夫ですが、実とか繊細な植物はぽろぽろと劣化していて扱いが難しいです。

P1010411_convert_20140405205357.jpg
ストックの集合写真

実は、もうちょっと前はもっとこういうものを集めていました。
しかし、思い切って処分した時期があり、少しもったいなかったですねぇ…
繊維だけ残ったカブとか持ってたんですけどねぇ…
私としては、「根っこ」というアイテムが乙だと思うんですよねぇ。
エロいカタチをした木も集めておりましたが、これは瓶に入らないですねぇ…

いろいろと考え込んでしまいますが、とりあえず明日はあそびます!
なぜなら…
明日は…
こうばる地区のお花見&グラウンドゴルフ大会があるからで〜す。

P1010401_convert_20140405205315.jpg
「パコ〜ン…」

こうばるの人びとは、グラウンドゴルフが大好きなのです。
でも私は、実はグラウンドゴルフがすごく下手で…
スコアが半端じゃないくらい悪くて苦手でした…
しかし!
先日、お友達と練習したら、スコアが10も縮んだのです!
少し自信がつきました。
Rたぬき「ほーちゃん、どんだけ下手だったんでRか?」
以前は、表と裏の合計が60でした。。
ほーちゃん「この前は、スコアの50やったったい!」
注意:スコア50は、いたって平均的な数字です。
明日も、この調子で頑張りま〜す。

テーマ : こうばるを想う1000のメッセージプロジェクト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード