石木川と石木ダムを考える「こうばるプロジェクト」背景

石木川と石木ダムを考える「こうばるプロジェクト」

水没予定地区の川原(こうばる)地区住民、石丸穂澄のブログ

INFORMATION

固定表示 削除可





--/--/-- [--:--]

「ダムのツボ展」inパタゴニア福岡


こんにちは。

実は、棚ぼたで福岡にて展示をさせて頂いております。
その名も…「ダムのツボ展」inパタゴニア福岡!
展示物は、なんとかうまくまとめましたよ…
入場無料。
お気軽にお立ち寄りください!
http://blog.goo.ne.jp/hotaru392011/e/8085a5fb677fa44094026e8b52e92986

P1010914_convert_20140502141946.jpg
お店の前に看板が出ています。

P1010904_convert_20140502154109.jpg
メインのコーナー。

ついでに近況報告も。。
アースデイこうばる、無事に成功させました!
雨だったから、中止と思われて、来れたはずなのに来れなかった方がいらっしゃったでしょうけれど。。
すみません!私、イベント初挑戦ということで許して…

林ちゃんアースデイ写真_convert_20140502154736
散策の記念撮影

午後から天気がよくなったので、散策も少しやったんです。
その時の記念写真。
多分40人以上参加してくれてます。
ありがたいねぇ。。

で、こうばるTシャツもアースデイに間に合ったんですよ〜

Tシャツ文字バージョン_convert_20140502155029
こうばるTシャツ「SVE KOUBARU.SAVE ISHIKIGAWA!」

こちらは、紙芝居のセリフからのデザイン。
色はレインボーをベースに、「ほーちゃん色」を編み出しました!

Tシャツ狸バージョン_convert_20140502155044
こうばるTシャツ、たぬきバージョン

こっちは、イベント用サプライズデザインです。
似合う人は似合います!

アースデイこうばるの報告は石木川まもり隊がよくまとめてくれてます。
http://blog.goo.ne.jp/hotaru392011/e/6e8153ecb7d0fc8b3cf0aa17d22a47b1

それと、こっちもいいですよ。
Facebook「アースデイこうばる」
https://www.facebook.com/events/1405889953008941/

そして、何気にガイドなんかやり始めてます。

P1010837_convert_20140502160454.jpg

P1010838_convert_20140502160516.jpg

P1010846_convert_20140502160538.jpg

P1010853_convert_20140502160555.jpg

体力的にわたしはつづけるのは無理みたいですけどね。。

2014/05/02 [16:12]

コメント

[ Title ] : 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/05/09 [22:38]
  2. #

[ Title ] : Re: No title

ふうさん、お問い合わせありがとうございます。
了解しました、「ダムのツボ」とブックレットをこちらより発送いたしますので少々お待ちください。


いしまるほずみ

  1. 2014/05/11 [15:13]
  2. こうばるほずみ #-

コメントの投稿

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント


PAGE TOP
広告:
