きれいな鳥の鳴き声がする


先日の佐世保のアートマーケットでも展示しましたが、久しぶりにわたしの最近作った作品を公開します。

100903_172703_convert_20100913150447.jpg

タイトル「きれいな鳥の鳴き声がする」

夜更けになると、きれいな鳥の鳴き声がしてきました。あ、新種の鳥だね!と感動して描き出した作品です。

でも、後日この鳥は新種ではなくて、小屋の冷蔵庫が開いていて「ピィピィ」鳴いていた音だったことが判明しました…

私は体の調子をみながら制作をしていかないといけないので、とてもゆっくりなペースで制作しています。

調子が良ければまた三ヶ月後先の12月12日に何かをアップできればOKだと思っています。

今後ともみなさん温かく見守っていて下さい。

テーマ : こうばるを想う1000のメッセージプロジェクト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほーちゃん、こんにちは。

そして、ここでは初めまして。

新しい絵が完成したんですね。

「きれいな鳥の鳴き声がする」の真ん中に描れている女性は
ほーちゃんですか?

「母の肖像」のコメントで、お母さんが「どうしてもっときれいに描いてくれないの」と言ったとか、思わず大きな声で笑ってしまいましたよ。

お父さんはよく似てますね。

ほーちゃんの絵を見ていると、とても不思議な気持ちになります。

ずっと昔、私も持っていて、いまはもう失ってしまったもの、その感覚がよみがえって来るような、
エネルギーが満ちてくるような…、うまく表現できませんが、そんな
気持ちです。

次の作品も楽しみにしています。



Re: No title

そぷんさん、こんにちは!


絵を褒めて下さってありがとうございます。


昨日は絵について母と少し話しをしましたが、「調子にのってふんぞり返ってはいけない」と言われました。


確かにそうだなとは思いつつも、ほーちゃんはほーちゃんなりのペースでいきたいと思います。


でも、ふんぞり返って落っこちたらバカ丸出しなのですごく気をつけたいです。

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード