第27回「こうばるホタル祭り」のご案内


こんにちは。

こうばる地区では、すでにゲンジボタルが舞い始めています!(5月8日に目撃しました。)
今年も雨が降らずに、こうばるホタル祭りが盛り上がるといいですね。
5月31日(土)、18:00よりこうばる広場にて毎年恒例の「こうばるホタル祭り」を開催します!

2014こうばるホタル祭りチラシ_convert_20140520200233


以下は、お祭りに関する簡単な紹介です。

○ イベントや出店など 「まつり」の大まかな内容

→食べ物屋さんが中心です。(こうばるの人たちのおもてなし。)ステージは、外の人が応援で駆けつけます。(和太鼓や合唱団など)

※食べ物屋さんの内容は、添付しているチラシを参照ください。

ほたるカゴ作りの無料体験もあります!

食べ物とステージでお腹を満たしたあとは、静かにホタルを鑑賞します。。

○ 時間帯

→18:00スタートです。ステージの部は18:00~20:00を予定しています。

お店も20:00過ぎごろには終了するでしょう。

○ 会場とアクセス、駐車場

→場所は、「こうばる広場」というところです。アクセスは、川棚駅から車で約10分。公共交通機関はありません。(車のない方はタクシーしかないのです。。)

駐車場は、こうばる広場周辺の空き地。(添付しているチラシに駐車場の地図も載っています。)

○ その他ひとこと…

今年は石木川・石木ダム問題は話題が多いのでお客さんも多いのでは?と見込んでおります。

お祭りの売り上げは、今後の弁護団の費用に充てたい!と地元の人たちも気合いを入れております。

最後に、とても大事な注意事項です。

貴重品は必ず持ち歩くなどして自分で管理して下さい!

それではみなさん、こぞって遊びにきて下さいね〜

よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード