ダムネーション上映会のお知らせ


みなさん、こんにちは。
イベントの告知です!
たくさんのご来場を〜どうぞ〜よろしくお願いします!

1月18日のフライヤー_convert_20141210112636

わたしたち”石木ダムに反対するひとびと”は、みんなでがんばって500人規模の集会を開催することにしました〜

「今こそ考えよう石木ダムと強制収用」
   〜未来を決めるのは私たち〜


【日時】2015年1月18日(日)、13:30~16:30(開場13:00)

【場所】アルカス佐世保4F中ホール(佐世保市三浦町2-3)

【入場料】500円


☆この集会では、今静かに話題になっている「ダムネーション」という映画を上映します!

映画「ダムネーション」は、アウトドアブランドの「パタゴニア」の創立者であるイヴォン・シュイナードが制作責任者となり作ったアメリカのダム撤去に関するドキュメンタリー映画です。

☆東京の劇場では1,800円ですが、この集会では今回500円で見ることができます!

とってもお得です!!
ぜひ、興味のある方は気軽にご来場ください。

☆この集会は二部構成となっており、映画の上映のあとは休憩を挟んで、石木ダム対策弁護団長の馬奈木先生の講演や、若手の弁護士の先生から石木ダム問題の「ここがおかしい!!」をわかりやすく熱弁していただきます!

☆もちろん、地元水没予定地区住民の方のお話もありますよ〜
こんだけ盛り込んで、参加費500円ポッキリ!お安い〜

☆どうぞたくさんのお客さんで賑わいますよう心より協力をお願い申し上げます。。


そ、そして……
すっごく大事なお願いもあるのです!

P1030454_convert_20141210113436.jpg

☆当日お支払いいただく参加料500円は、映画「ダムネーション」の上映費として映画の配給会社にすべて納められます。

☆なのでこれとは別に、現在、「集会協力券」というカンパ付きの入場券を一枚1,000円で取り扱っております。
このチケットは、集会を無事に成功させるための諸経費をまかなうために発行させていただいております。
このチケット一枚で一人ご入場いただけます。
1,000円のチケット代の半分は配給会社へ、残りの500円は集会の運営費に充てさせていただきます。


この集会にご理解いただける方で、「それならばぜひ協力したい」という方がおられましたら、ご連絡ください。

【連絡先】hozumix1982@gmail.com(こうばるほずみ)

☆Facebookでつながっている方は、直接メッセンジャーをご利用いただけます。

☆「こばると会」「石木川まもり隊」のページからのメッセンジャーも使えます。

☆ツイッターでつながっている方は、メッセージもご利用ください。


また、情報拡散の協力もぜひぜひ!よろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

行きたいな~(^_-)-☆
たぶん行きます\(~o~)/

Re: No title

ありがとうございます〜
ひょっとして、結構遠方なのでは…?

佐世保にてダムネーション上映会!

YouTubeから荒瀬ダム爆破と荒瀬ダム解体により甦る百済来川を
アップしています! ダムネーションは福岡での公開を熊本から観に行くつもりでしたが、懸念される石木ダムの当地で素晴らしいホールにて公開されるという、しかも関係者の皆様の公演も行われるとは・・・これは見逃せない企画です! 以前大村湾を一周してみた事もありますが、映画上映会ではどんな交通手段で行こうか? 現地も観てみようか? と思案中です!!

No title

 質問させていただきます! (^_^)/~

・この上映会は当日先に並んだ方優先に入場できますか?
・見学席の予約が可能ですか?
・入場料金500円のみと、集金協力券1000円での優先差が
ありますか?
・当日入場できない程の人が訪れた場合、あふれた方達に
どのような対応がなされますか?
 私は熊本県から訪れます・

Re: 佐世保にてダムネーション上映会!

1yosihiroさん、集会に興味を示して下さりありがとうございます!
今回はアルカス佐世保の中ホールというところ(500人収用可)でやるのですが、もともとコンサート向きの会場で映画には不向きとのこと。。
現在いろいろと相談中です。
大村湾を一周されたこともあるのですね!
私は地元なので、多分そこそこ一周近くしたことはあると思うのですが自信がないです…
交通手段ですが、もし熊本からということであれば、高速バスが安いです。
快適さを重視するなら特急列車がいいですね。

Re: No title

ご質問ありがとうございます〜
じつは、今回の集会は500人も人が入る場所なのです。。
正直、席が満席になるとは実行委員のみんなも思っていないという状況です…
もちろん、500人を超える人が集まってくれたら本当に嬉しいのですが!
並んだ順に入場はできると思います〜
でも、多分並ばなくても余裕で入れると思われます。。
万が一、500人以上の人が集まったら、多分、パイプ椅子などを急いで並べて対応するのではないかと思います。
ということで、人を集めるのに現在奮闘中の私たち…500円のみと1,000円の協力券の方で優先差はつけていません。
見学席の予約はできないと思います。
しなくても多分大丈夫!
入れますので、どうぞよろしくお願いします!
プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード