強制収用に反対する署名、目標まであと2,523筆です!


みなさん、こんばんは。

毎日寒いですね〜
地元、川原(こうばる)地区は、冬は「雪」より「霜」!が似合う田舎です。
今朝は雨模様で霜は降りませんでしたけど、昨日の朝もキンキンに冷えてかちかちに霜が降りました。
残念ながら、その時の写真はありませんが…

わたしは、ここのところ毎日外出がつづいていてふらふらになりそうです。。
手帳を見ると、12月はかなり外に出回っておったようです。
どおりで疲れるはずです。
そろそろ無理矢理休まないと、後がエラいことになりそうです!

しかし、明日は大事な集会が…
諫早湾干拓事業の開門派の集会です。
馬奈木先生も講演されます。
ぜひ、参加しないと〜
わたしたち、地元の川原地区の人たちは、「石木ダム建設絶対反対同盟バス」で駆けつけますよ〜

P1020477_convert_20141220231223.jpg
【うわさの石木ダム建設絶対反対同盟バス】

そして、12/23(火祝)の14:00~18:00の四時間!
佐世保四ヵ町アーケード街で街頭署名活動を行います。
場所は、親和銀行本店横入り口のあたりです。
いまのところ、天気は晴れの予報ですが、気温はあまりあがらないようです。。(12度)

う〜ん、寒いですねぇ。。
二時間はがんばりたいけど、四時間はどうだろう…
わたしは自信ないです。。

P1040177_convert_20141206174228.jpg
【思い出します…12/5の長崎市内での署名活動!めちゃくちゃ寒かった!!】

最悪、すぐ傍のスターバックスに逃げ込むつもりです。
無線LANがあるでしょ?
あそこで「ちょ〜さむ〜い!!」とか発信すれば、だれか助けてくれないでしょうか……?

ところで、今、署名数はどれくらい増えたのでしょうか?
「石木川まもり隊」の隊長、松本さんの集計によりますと、12/18時点で7,477筆集まっているそうです。

ん〜、これはつまり?
10,000-7,477=2,523筆

目標まで、あと2,523筆です!!

よっしゃぁ〜、わたし、がんばりましょう!!
というか…みなさん、どうぞ拡散ご協力お願いします!

わたしたち、今度の佐世保の街頭署名活動で500筆を目標にがんばります〜
みなさん、署名されていない方はどうか、どうか〜
足を止めてあげて下さい!!

そしたら、とりあえず残り2,000筆です。
あ、さっきのは思いっきり皮算用です。。

とにかく、よろしくお願いします!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード