【こうばる近況】測量調査3日目 2015年1月15日


こんにちは。

朝起きたら、
(といっても、わたしの朝は10時すぎ…)
頭がぼわぁ〜っとしていて、
手足にも力が入りません。。

おそらく、ここ数日の遠出や測量調査の阻止行動に参加したことで脳が悲鳴を上げているのでしょう…
一時間くらい動けるかなぁ〜どうしようかなぁ〜、今日はサボっちゃおうかなぁ〜…
と考えていましたが、とりあえず着替えたりした方がよい!と動きだしたらなんとか午後の部には出られました。

【長崎県石木ダム問題】測量調査三日目午後の部 2015年1月15日


【Facebookコメントより】
本日、測量調査は3日目。
この測量調査というのは、ダムに反対して住み続けている川原(こうばる)地区の一部の農地と4軒の家屋を強制収用するにあたって土地や家屋の価値を測るための測量調査です。
だから、この調査は強制収用につながるものです!
なので、地元の人たちと支援者の方々で阻止しているのです。
雨の降る中、がんばって阻止しています。
ダム事務所の所長さんがあいさつに来られますが、雨が降っても阻止しつづけるわたしたちが測量調査に応じるでしょうか?
応じるわけないですよね〜
☆長崎県石木ダム問題にご注目ください!

【今日は雨の中がんばってます】
P1030950_convert_20150115171215.jpg

【今日も焚き火を囲んで!】
P1030952_convert_20150115171321.jpg

このブログの方にもみなさまより温かいコメントいただいておりまして、返事を書かねば〜と思ってはいるのですが、押し寄せるピンチに対応するのが精一杯で無言状態です。。

ぼちぼち返していきますので、温かく見守ってあげてください。。


コメントの投稿

非公開コメント

連日、本当にご苦労様です。皆さんもそれぞれにお仕事があられるだろうに…
どうしてこんな大変な思いをしないといけないのでしょうか。
応援に行けないのが残念ですが、毎日動向をみています。貴重な情報源です。
体調だけは気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

> 連日、本当にご苦労様です。皆さんもそれぞれにお仕事があられるだろうに…
> どうしてこんな大変な思いをしないといけないのでしょうか。
> 応援に行けないのが残念ですが、毎日動向をみています。貴重な情報源です。
> 体調だけは気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
そうなんですよ〜、みなさん、やることをほっぽり出して阻止行動をしています。
おかげさまで測量はさせませんでしたが、今後もいろいろとつづくと思います。
今後も取り組んでまいります。
プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード