クラウドファンディング二日目


こ、こんにちは。

クラウドファンディング、二日目に突入しました。
現在、40人のサポーター、288,000円(23%)の温かいご支援を受けています。

ほ「ありがとうございます!!」

マクアケ5月14日⑤_convert_20150514204036

ちなみに、目標額は、1,250,000円です。

【今日の人気ランキング】
マクアケ5月14日③_convert_20150514203437

なんと、二位にランクイン!

【人気リターン(お礼)ランキング】
マクアケ5月14日④_convert_20150514203452

こちらは、四位に!
人気なのは5,000円コース。
お礼のポストカード、パタゴニアのキャンバスバッグ、ダムのツボ冊子、川原の新米1㌔がもらえます!

☆みなさん、ほしいリターンは決まりましたか?
この支援の輪にぜひご参加ください。

寄付の入り口はこちらです!
【長崎県石木ダム問題】
「ホタルが飛び交う長崎県の川原こうばる郷の大切な公民館を修繕したい!」
https://www.makuake.com/project/ishikigawa/



☆ここからは、わたしの余談です。

昨日はクラウドファンディング初日ということで、かなり走りました。
(走らされた??)
本日はその反動で、プチ休んでました…
ネット作業って振り回されやすく、きついよね〜

本当は、原稿の〆切とかも重なってて、昨日は原稿を描きながらネットをいじっていたのですが、そもそもそんな、そんなわたし、器用にいろいろ同時進行できないので…
(できないことはないが、すぐに体調を崩すのでやってはいけないことに気づく…)

【これの原稿です、「ふるさとマウンテン家族」よろしくお願いします。】
のぼろサンプル


軽ソウ状態になるのが一番こわいですから、かなりこまめに休憩をとっています。

それにしても…
イラスト描くのが早くなった!…かも?
要領が良くなりました。

風景を描くことが増えてきたんですが、
学生の頃から懸命に描き込んでいくうちに画面を汚してしまうことが多くて
「汚し色を使うな!」と講師にも言われたことがあります。

でも、数をこなすことによって、的確に色を置けるようになってきていると思います…

あと、仕事を適当に他人に投げることもちょっとだけできるように。

「こうばるほたる祭り」のポスター、あれは私が描きました。
(見りゃわかるだろうけど…)
こうばるほたる祭りチラ広告用ポスター2015_convert_20150512174230


【去年も描いたのですが】
2014こうばるホタル祭りチラシ_convert_20140520200233

印刷(4,300部)も引き受けたのです。
でも、今回はこんな…クラウドファンディングの件と原稿〆切と、
いろいろ重なっちゃって、「印刷なんてやってられるかぁー!」
と思いました…

なので「よっさん、あとよろしく〜」
(よっさん=川原地区の若者男性Mさんのあだ名)
…と、丸投げしました。

めでたし。

あとは、町内にポスター貼ってまわらないといけないんですが、
これはもう、来週…ということで。

あ、ポスターほしいという方は、祭りが終わったら、
勝手にはがして持って行って下さい。

で、明日、明日は!

明日は、原稿を仕上げることに集中します!
(なぜなら…)

土曜日は「カミナリグモ」のライヴなので。
その前に一旦終わらせないと…

土曜日、雨かぁ…
久々に画材屋さんでものぞきにいこうかと思ったけど、
ほ「画材そんなに必要ない…」
(そういうスタイルの制作になってきている)

わたしは体力がそもそもないので、
まったりカフェで暇をつぶして過ごしたいです。。

土曜日の「カミナリグモ」まで、クラウドファンディングも
なんとかなるといいなぁ〜………

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード