【こうばる近況】2015年5月24日


みなさん…こんばんは。

こうばるほずみです。

本日は、スター並みのスケジュールをこなした気分です…

取材などで、クラウドファンディングのことを話したりすることが増えてきました。

そういう時に、いつも気になることが…
実はわたし、取材ですぐに話が脱線してしまう!んです。

今日もなんだかちょっと脱線してました…
なんか自然にそうなってしまいます。。
(悪意はありません)

もっとこう…ストレートに回答すればいいのに…
で、自分で修正できないんです。。

で、しまいには、話し相手に「あれ?今、何の話でしたっけ??」って聞いてしまうんです。。
柔軟な聞き手さんの場合は「では、質問を変えましょう」って言います。

わたしのペースに飲まれてしまう人の場合は大変です!
だんだん混乱してきます。
わたしと一緒に漂流してしまうのです。。

で、肝心なことを聞きそびれてしまったり、写真を撮り損ねてしまったり…
お互い、とほほ…ってなっちゃうんです。。

わたしが憧れる回答スタイルは、

質問に対してスパッと!まるで竹を割ったような回答!

ってやつです。
(それに二三分の補足説明…)

あれ?それじゃ、面白みがないかも…
しかし、もうちょっとスリムにしないとなぁ…

さてさて…今日も、公民館の様子を再度見てきたんです。

【公民館の外壁です、スクープ!全部塗り直してあった!】
P1040643_convert_20150524233422.jpg


いやぁ~、改修前の公民館をご存知の方は、さぞかし感慨深く見入るでしょうね~…

わたしは、今日見た「外壁ピカッと新築のような塗り直し」「ああ、公民館が生まれ変わってきた!!」って実感できました!

☆今日は、ホタル祭りの前ということと、大工さんたちの道具あるので、鍵がかかってて中をチェックできませんでした。

でも、クラウドファンディング終わってないのに「報告早すぎ!」って突っ込まれましたので、内装はホタル祭り当日のお・た・の・し・み!ってことで、よろしくお願いします!

【本日は、105%まで支援の輪が広がりました!】
マクアケ5月24日_convert_20150524234250


☆地元のバタバタは現在進行形で、気が抜けない状況です。
わたしが唯一、ネット上でうかれているかんじで地元のみんなに申し訳ないです。。

でも、地元のみんなに「100%超えても、まだ買ってくださる方がいるよ!」と話しかけて、地元のみんなで「そいならもういっちょがんばらんばたいね!」って思ってもらえるよう、共有に努めてまいります。


☆本日の最後に…

先ほど、ニコ生にほーちゃん親子でラジオ生出演したんですけど…

放送時間は30分と限られており…

そんな状況の中、

ほーちゃんの父はダラダラと経過説明が長く…

ほーちゃん自身は、まさかの脳みそフリーズ!で言葉足らず…

この極端なバランスで生放送の出来栄えは最悪!!!でした…

もし、聴いてくださった方おられましたら、

本当にごめんなさい!

またどこかで巻き返し(リベンジ)を図りたいと思います…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード