#シャボン玉石けんアンバサダー


こんばんは。

実はですね…

わたしは、18歳のときからシャボン玉石けんの商品を使っておりまして、

かれこれシャボン玉石けんの会員になって10年以上も継続しているという…

とってもコアなお客さんなのです。

P1040373_convert_20150624212053.jpg


【…で、先日(といっても一ヶ月以上前に…)モニターに当たったんですよ〜】
P1040374_convert_20150624212226.jpg


☆早速、家の人と一緒に使ってみました。

まず、普段使っているシャボン玉石けん(130円)とたいして見かけも変わらないこの「ビューティーソープ(200円)」、果たして変化にほかの家族は気づくのか??


P1040783_convert_20150624212315.jpg


じいちゃんと父は気づかなかったようです………
(男性陣はこういうのはどうでもよい傾向のようです。)

が、母はすぐに気づいた!

「泡立ちが全然違う!」と。

実は、わたしも泡立ちの違いに気づきました。

どれくらい違うかというと、普通の130円の石けんの二倍くらい違うように思う。

要するに、いつもの半分くらいで同じくらい泡立つ。

シャボン玉石けんによると、「ビュティーソープ」は、使っているラードが上質なんだとか。

わたしは思いました。

ほ「こいやったら、130円の石けんには戻りとうなかよう〜
200円払って、プチ贅沢ばしたか…」


【お風呂掃除などで愛用の重曹とクエン酸です。】
P1040782_convert_20150624212327.jpg


☆そもそも、石けん族のほーちゃんはほかの重曹とか酢とか塩の力をあまり信用していなくて、最近までこの世界には疎かったのです。

何でも石けんでゴリゴリやってたけど、すぐに汚れるし…どうしたもんか……と悩んでおったのです。。

先に、クエン酸にハマり、かなり厳しい汚れがクエン酸であっさり分解できることがわかりまして…

徐々に世の中の人がなぜ重曹に頼るのかも理解できるようになりました…


【そのかいあってか、前より脱衣所のモノも少なくなりました。】
P1040781_convert_20150624212340.jpg


【アメニティの歯ブラシを掃除で愛用。波のカタチが力を入れやすい。】
P1040784_convert_20150624212352.jpg


☆さっき、プチ贅沢したいとか言ってましたが、重曹とたまに100均でクエン酸を購入する程度で、衛生さを保てますので…

お金がそんなにかからないってことが最近になってやっとわかった………

その分を、200円の石けんにつぎ込んだっていいんじゃないかと思ったのでした。

姉からもらった「ナチュラルおそうじBOOK」という本もやっと役に立つようになり…

これから先は、もっともっと環境に配慮したほずみになることを誓ったのでありました。。。

コメントの投稿

非公開コメント

僕もせっけんユーザーです!

どうも、P堀です。同じせっけんユーザーとして、思わずコメントしてしまいました。せっけんユーザーに共通した問題として「石けんカス」が挙げられます。慣れていないと「髪はゴワゴワ」「顔はキシキシ」「黒ずみ、ヌメヌメやカビ」などなど、使い続けるには少しハードルが高いと思います。それらを劇的に改善できるのが「軟水」を使用することなんですが、ご存じでしょうか?僕は軟水+せっけんを10年以上続けていますが、すごく調子がいいです。もしお使いでなければ、ぜひ「軟水+せっけん」の使用をおすすめします!

Re: 僕もせっけんユーザーです!

P堀さん、いつもお世話になっています!
石けん族として、ゴワゴワ感は仕方がないものと思っていました。
なんと、軟水だと石けんかすが少なくなるんですか〜
と、ところで、軟水にするにはどうしたらいいんですかね?
昨日、ためにしセスキ炭酸ソーダを浴槽に入れてみましたが、ゴワゴワ感がさらにアップしてしまったような……
プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード