【こうばる近況】2015年6月27日


みなさん、こんばんは。

梅雨で体調が微妙に悪い………

最近、ノリノリでよくブログを更新したり、イラスト描いたりしていたけど、単なる軽ソウだったのかも…

今度は逆に、黒いビックウェイブがやってきそう……

若干、ふさぎ込みがちです。。


【こんなものを大事に保存してます。】
P1040837+のコピー_convert_20150627230643


☆これは、わたしが22歳で初個展をやった時、こうばるのおばちゃんたちからいただいたお祝いです。

中身はとっくに使っちゃた〜

でも、袋は大事にとってあった。

実は、収入があてにならず全てにおいて不安定なほーちゃんは、もっぱらタンス貯金がご趣味で…

この縁起のよさそうな祝儀袋にお札を貯めていた時期がありまして…


でも、30歳を過ぎたくらいから体調が少しずつ安定してきて、視界も意識もハッキリしてきて…

あの大変不快だった(意味不明、理由なしの)不安や焦燥感もここのところ襲って来なくなって、身体と脳がラクになったんでしょうね〜

タンス貯金の趣味??もどうでもよくなってきました。

当時は、生のお金を手元に握っておくことで不安を解消したかったのかなぁ…?
(よくわかりませんが、もう手元に生金はないです!わたしの部屋に押し入らないでください!!)

だから、このご祝儀袋もそろそろ卒業です。

しかし、捨てませんよ〜!

額装したのです!
(縁起物ですから。)

額装するのが今の趣味です。

中身の作品が額より安くならないようにがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード