【こうばる近況】イベントは無事に成功しました!


みなさん、こんにちは!

(おっ、今日はほーちゃん元気いいですね。)

そりゃもちろん!

昨日のイベントが無事に終わったからね〜

しかも、驚きの大成功〜!!

石木川まもり隊のブログでご確認ください。

【長崎県石木ダム問題】
☆大成功!石木ダム問題ブックレット出版記念集会
http://blog.goo.ne.jp/hotaru392011/e/234cfc10632e20fcdb9b9e65d912ab88 … 


☆ここからは、わたしの視点で追加報告です。

【ピアノ伴奏中のわたし…背中が緊張しております…】
11070560_670456029758385_874253139968747346_n.jpg


☆いや、もう…めちゃくちゃ緊張した〜!!

毎回毎回…、本番は緊張しまくっているんだけど、今回ほど緊張が会場全体に伝わるような演奏になるとは……


【会場全体で緊張を共有…】
P1040876_convert_20150705144932.jpg


集会終了後、周囲の方からは「ピアノ弾けるんですね」との声が。

ほ「この曲、簡単なんです〜!(本当です)」

「ところで緊張してましたね」

ほ「前奏で頭真っ白になっちゃったんです〜!!(本当です)」

曲が進むにつれて緊張は薄れていき、後半はしっかり弾けてたと思います。。(本当です)


あ〜終わった〜〜!

ピアノ伴奏、終わった〜!!

超ストレス!から解放〜〜〜!!!


【飛ぶように売れた弁護団ブックレット。集会後半の盛り上がりが、お客さんの購買欲を引き上げたか!?】
P1040893_convert_20150705145959.jpg


☆Y先生の素早い売り子への転身が素晴らしかったですね!

わたしの作ったおまけのポストカードとカンバッチがなくても、がんがん売れてたと思うね。

202冊売り上げたそうですが、今後はネットショップ「こうばる小店」にも陳列したいですね!
(今後も買っていただいた方には対応できる範囲でポストカード付けます!)

ポストカードが大量に(束で!)残ってますが、先生たちの事務所にのちほど送りつけますので!新たな弁護団メンバーの勧誘にポストカードを有効に活用していただけたら…と思ってます〜


【みなさんお待ちかねの馬奈木先生のサイン会!】
P1040895_convert_20150705151158.jpg


【「ほーちゃんへ 二〇一五年七月 馬奈木昭雄」…】
P1040919_convert_20150705151212.jpg


【集会が終わったあとは急いで川原公民館へ!】
P1040899_convert_20150705151525.jpg


【団結料理は都市伝説になりつつあるらしい!】
P1040896_convert_20150705151645.jpg


【若奥様作のデザート、牛乳プリンがおいしかった。】
P1040902_convert_20150705151754.jpg


☆そしてそして………!


【じゃ〜ん!ノー石木ダムTシャツできてます!!】
P1040900_convert_20150705151926.jpg


【背中にもワンポイント、団結の塔の「聞かザル」が!】
P1040901_convert_20150705152117.jpg


☆実は原画はわたしが描いてるのです!!


【原画の「軽くデッサンした」ものをペンでなぞったやつ。】
団結の塔ペン入れ_convert_20150705152316


☆このTシャツは、アメリカのパタゴニア本社の方で制作が進められたそうです。

わたしのイラストを活かすカタチでアメリカのデザイナーさんがカッコよくしてくれています。

わたしだったら絶対こんな色使いしないと思います!!
(うんうん!)

売れるハズ!

売れないと困る!!

2,000枚作っているそうです。

2,500円で販売だそうです。

そのうち500円が石木川の問題に寄付されるとのこと!

500円×2,000枚=!?
(ほずみの皮算用…)


☆みなさま、どうぞノー石木ダムTシャツをよろしくお願いします!!


【おやおや?みなさん、なにやら壁にサイン入れてくれてますよ。】
P1040911_convert_20150705153424.jpg


【やっぱり今時の人は違うね〜壁に寄せ書きだよ?檄布(げきふ)じゃないんだなぁ…】
P1040918_convert_20150705153439.jpg


☆「石木川まもり隊のブログにもあったように、支援を続けさせていただきます!」だって!!

ヒャッホゥ〜、よかったねぇ〜、地元!

地元としてのがんばり方もいろいろ方向性があっていいと思います。

それぞれ、やれる部分で協力するという。

今日は日曜日。

地元もわたしもとりあえずゆっくりな一日…

でも、また明日から気持ちを引き締めて!コツコツと闘いを〜または、新たな試みを〜

繰り広げてまいりたいと思います〜



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード