【こうばる近況】2015年7月10日。


こんばんは。

今日も!暑かったですね〜!!

今日も!!現地では抗議行動が続けられています。


【ほら。】
IMG_0851_convert_20150710210304.jpg


☆写真は夕刻の頃です。

近くでみなさん、見張りを続けていらっしゃいました。


【地元では、同時に農作業に精を出す人の姿もちらほら見られます…】
IMG_0854_convert_20150710210323.jpg


☆ちょっと遠いですが、草刈りをしています。

田んぼにイノシシが入らないよう電気柵を張るための準備でしょうね。


【こちらでは、お隣のおばあちゃんが畑作業中。】
IMG_0858_convert_20150710210340.jpg


【ところで、今日は近所の方からカボチャをいただきました。】
P1040970_convert_20150710205959.jpg


【早速、天ぷらにすることに。】
P1040975_convert_20150710210016.jpg


【ナスビも同じ方にいただいたもの。】
P1040974_convert_20150710210031.jpg


☆いやぁ〜

とれたての野菜はおいしいですね!

新鮮なものはどんな風に料理しても大抵おいしいもんだ。

今年は我が家はナスが不調だそうで。
(近所の人も同じく不調だそうで…)

雨が多くて、トマトも赤くなる前にボタボタ落下するらしい。

ピーマンとシシトウはやたらなるんですけどね……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード