みまもり隊報告とアーサー・ビナードさん、らいばる。


みなさん、こんばんは。

長崎の梅雨はいつ明けるのだろう…

各地で「暑い暑い…」って言ってますが、こうばるは涼しいですよ〜

午前中の我が部屋はなんとか30度未満、今も28度台まで下がっていますよ。


【7月25日(土)のみまもり隊報告…】
IMG_0917_convert_20150728224403.jpg


【こんな風になった………?(独り)】
P1050012_convert_20150728224649.jpg


☆うわっ!寒っ!

寂しすぎる!!!

みまもり隊に向かう途中、車の部品交換に立ち寄ったので、お茶をしながら描いたイラスト。


【いや、でも安心して下さい。助っ人がきてくれて、なんとか……】
IMG_0918_convert_20150728224923.jpg


☆作業やりました。


【ノーダムカンバッチ500セット完了。】
IMG_0923_convert_20150728225043.jpg


☆早速、パタゴニア福岡に送りつけて、ワンコインカンパに使ってもらおう!

それにしても…人が来てくれてよかった。。

でも、次回は本当にピンチかも。

助っ人(血縁)は次回は来れないとのこと!

どうにかして、広げないと!!

ほ「がけっぷち。」


【地味に川棚バスセンターにチラシ置いてます。】
IMG_0904_convert_20150728225802.jpg


☆いろいろ置いてます。

マンガは「あんでるせん」に遊びに来た人たちが読んでるっぽい気がする…


【川棚バスセンターは四次元パーラー「あんでるせん」の目の前です!】
IMG_0906_convert_20150728225820.jpg


☆四次元パーラー「あんでるせん」については…
http://jiburi.com/spoon/


☆わたしはこういうのは信じてませんよ〜
(あくまでマジックだと思ってます!)


【最後に、昨日の話。】
IMG_0932_convert_20150728230709.jpg


☆誰との記念撮影だかわかりますか?

わたしのお隣の青のTシャツの方。

アーサー・ビナードさんですよ!

まもり隊の隊長から突然、

「ほーちゃん、東京からお客さんが来てるんだけど、来ない?」

って、言われて公民館に行ったら…

ほ「む?なんか、Twitterの投稿で見たことある人……」

特に自己紹介などせずに話しておりましたところ、著名な方だとじわじわわかってきました。。

話が盛り上がって、二三時間くらいあっという間に経過してしまいました。。

さすが文化人、芸術に理解があります。

というか、日本人以上に日本人!

わたしは、自分で言うのもなんですが、かなり無知でして…

ほ「身体はガリガリ、頭はムチムチ。」

大変珍しい話も聞きました!

そして、ほずみの愚痴も聞いていただき……

ほ「うちは、まだまだ未熟たい……」

そういえば、たぬきの妖精「Rたぬき」も気に入っていただいているようです。


【アーサーさんに、わたしはRたぬきに似ていると言われた……】
Rたぬき太線_convert_20150708164121


☆「ダムのツボ」についても、わたしが駆けつけた時にはすでにご存知でした。

「ダムのツボ」を発行してから一年半経ちますが、長く持ちますね…

引っ張りますね……

やっぱり、頑張って描いてよかった………!


今日からは早速、気持ちを入れ替えてこうばる通信を描いてます。

表裏ありますが、表のマンガがあっという間に描けちゃったので嬉しいです。

制作っていうのは、大抵そんなもんですね。

実は現在、いろんな作業が途中のままでなかなかどれも完成しません。。

以前は焦っていましたが、最近はそうでもなくなりました。


ほ「だって、仕方ないし………」

多分、完成するときはほぼ全部一緒に仕上がると思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード