「こうばるここ一年」2015(しまうまフォトサービス)


みなさん、こんにちは。

ここのところ、地元こうばるは忙しいです。

収用委員会もあったし、付け替え道路工事に対する抗議行動もやらねばなりません。

そして何といってもこの時期は…稲刈り!!!


【我が家の稲刈りの様子です。】
P1050140_convert_20151009163910.jpg


P1050112_convert_20151009164011.jpg


【ネコです、手伝いません。】
P1050137_convert_20151009164321.jpg


☆わたしは、今年はがんばって手伝うぞ!って意気込んでました。

ほ「がんばらんば…」

初日は、一輪車に稲を積んで運び、絡まった雑草を取ったりする雑用をやってました。

二日目。

茶の間のコタツ出し。(半日がかり)

三日目。

イラスト描き。

四日目。

連絡会出席。

五日目。

休み。

六日目。

休み。

七日目。

休み。


……………


一日しか手伝ってないじゃん!!


ほ「来年はもう少しがんばります。」


【今日で無事、我が家の稲刈りは終了しました。】
P1050178_convert_20151009165315.jpg


☆「稲こぎ」がまだあるよ!


【連日の稲刈りの模様はこちらにまとめております。】

10月3日
https://www.facebook.com/kobarutokai/posts/527979804028352

10月7日
https://www.facebook.com/kobarutokai/posts/529071183919214

10月8日
https://www.facebook.com/kobarutokai/posts/529276170565382

10月9日
https://www.facebook.com/kobarutokai/posts/529491370543862


☆今日のブログはちょっと長いけど、暇な人はお付き合いください。

前回のブログで書いていたように、わたしは「しまうまフォトサービス」にハマっています。

自分の作品集は別にどうでもよかったのです。

本当は…

本当は……

これがやりたかった………!!!


【じゃ〜ん!「こうばるここ一年 2015」】
P1050180_convert_20151009170320.jpg


☆だってさぁ〜せっかく毎年写真を撮ってるんですよ?

本にしないともったいない!!

以下、フォトブックのダイジェストをご覧下さい。


【ダムの説明付き、NBCのテレビ画面勝手に使ってる!】
P1050181_convert_20151009170540.jpg


【ラッピングバスのMさんの写真、勝手に使ってる!】
P1050182_convert_20151009170554.jpg


【文字が大きいから老眼鏡なくても老人が読める!】
P1050183_convert_20151009170616.jpg


【ホタルの写真、Fさんの写真、勝手に使ってる!】
P1050184_convert_20151009170631.jpg


【遊泳場の堰。】
P1050185_convert_20151009171251.jpg


【川遊びの様子。】
P1050186_convert_20151009170644.jpg


【秋の風景。】
P1050187_convert_20151009170659.jpg


【冬の風景。】
P1050188_convert_20151009170718.jpg


【冬の風景つづき…】
P1050189_convert_20151009170730.jpg


☆完全にほずみの個人的なアルバムの予定で、軽く6冊同じものを注文しました。

ところが、うちの人がこうばるの人たちに見せたら…

「ありゃ〜、こいはよかね〜、うちも欲しかばい!」

ということになった模様です。

なので、追加で増刷の予定です!

(パタゴニア福岡と環境部にも送りつけよう!!)


☆あ!勝手に人の写真使ったり、テレビの画面使ったりしてるんだった!!

Mさん、Fさん、ごめんなさい………


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード