こうばる通信21号。


みなさん、こんばんは。

最近、ブログ更新も滞っています。

身の丈に合わせて、作業量を減らしているためです。

思えば…

病気のくせに、やたら動き過ぎです。

だから、すぐに体調を崩してしまいます。

今年こそ!抑えます。

作業も工夫します!


【こうばる通信21号書きました。】
こうばる通信21号_convert_20160117223643


☆今まで頑張って描いてましたが、今年は「書く」に切り替えます。

「note」の方にもアップしていきますので、よろしくお願いします。

こうばる通信21号|石丸穂澄(いしまるほずみ)|note(ノート)
https://note.mu/ishimaruhozumi/n/n5bfdd4baf058


☆ちょっとネット上では読むのがめんどくさいと思います。

基本、紙媒体なので…

紙で読む人の方が手に取りやすいかと思います。

ほずみは本気でして…

このスタイルで、マメに更新したいともくろんでいます。

わたし、筆まめなんです。


あ、あと!

わたし、今年はマジで引きこもります!!

年末の大掃除で体調を崩し、正月早々大失敗したので。

今年は、一年間ゆ〜っくり、絵本を描きます。

「ダムのツボ」から2年経過したので、そろそろ次作を…と思ってましたし。

「こうばるの四季」とういテーマで描いてます。

ずいぶん前から宣言していますが、ダムの「ダ」の字も出てこない作品にします。

正直、絵が先行するカタチの絵本ですが(文章苦手なんです…)わたしらしさで制作を進めていきます。

だから、今年はあんまり体力を使えないです。

この前みたいな収用委員会の現場!

あれは激しかったですよね。

あんなのは今年出控えることにしています。

現場でがんばっておられる方々には大変申し訳ないですが…

ほ「でも、デートのお誘いは別腹やね…」





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード