こうばる通信23号。


みなさん、こんにちは。

前回更新した日記が、じわっと人気です!

福祉の面を気にするのは病気の患者ならではですよね。

みなさん、明日は我が身…ですよ!

どんなに優秀な能力を持っていたって、不幸にして事故に遭ってしまえば寝たきりになってしまう可能性だってあるんです。

人を使う立場だった人が、他人にあれこれと介助を受けないと生活できなったりもするのです。

わたしだって、高校在学時にまさか自分がこんな風になるだなんて(…というか、精神疾患というものをよく知らなかった)ほぼ考えていなかったし…

日頃からなんにでも感謝しておいた方がいい……

みんなに助けてもらわないと生活できないので。



ところで……!


【こうばる通信23号を書きました。】
こうばる通信23_convert_20160206155806


☆イラスト関係はnoteにて更新しております。

こうばる通信23号|石丸穂澄(いしまるほずみ)|note(ノート)
https://note.mu/ishimaruhozumi/n/neb9e04eb176e



☆徐々にスタイルを確立させつつありますね。

以前より読みやすくなった気がします。

多分、イラストが大きく入ってるからでしょうね。

馬奈木先生が似てると思う…


石木ダム問題は展開が速いので、こうばる通信もスタイルを変更してマメに更新していきます。

基本、川棚西肥バスセンター(四次元パーラー「あんでるせん」っていう怪しいマジックのお店の目の前)に置いてます。

バスセンターで暇つぶししている人に向けて発信中。

よろしくお付き合いください。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード