近況報告いろいろ!


みなさん、こんにちは。

ご無沙汰しておりました…

前回のピースボート報告から一ヶ月もブログを放置してしまいました。

なんでこうなったのだろう…

と考えていますが、「疲れ」と「制作」の関係だと思います。

一ヶ月更新をサボっている間に、いろいろと報告がたまってしまいました。

ざっくり、並べていきます。


【報告1】こうばる通信発行してました…

「こうばる通信28号(ピースボート報告編)」
こうばる通信28号_convert_20160502212311
こうばる通信28号2_convert_20160502212321


こうばる通信28号(ピースボート報告編)|石丸穂澄(いしまるほずみ)|note(ノート)
https://note.mu/ishimaruhozumi/n/n2052d48a7d71


そして、展開が早い!

「こうばる通信29号」も発行しました。


「こうばる通信29号」
こうばる通信29号_convert_20160502212251


こうばる通信29号|石丸穂澄(いしまるほずみ)|note(ノート)
https://note.mu/ishimaruhozumi/n/nf15d01bc86b1


ブログでは小さいので読みにくいと思います。

ぜひ、「note」へのアクセスをよろしくお願いします!


【報告2】石丸穂澄(いしまるほずみ)WEB SITE が出来ました。

石丸穂澄(いしまるほずみ)WEB SITE 
http://ishimaruhozumi.jimdo.com/


「石木川まもり隊」のサイトはまだ出来てません…

厚かましくも、自分のサイトを作ってしまいました。

私が普段いろいろと更新しているSNSやネットショップをリンクにまとめています。

「作品」のところには、イラスト作品やアクリル作品などを展示しています。

ここはまだ中途半端でして…暇なときに追加していきたいと思います。

あと、「お知らせ(ニュース)」というのをあとで追加するかもしれないです。


【報告3】日本挿絵大賞に入選。

「こうばるの四季いいところどり!」がコンペで入選しました。
こうばるの四季いいとこどり!_convert_20150407172423


「日本挿絵大賞2016受賞結果概要」
http://sasieaw.syuppanbi.com/sasieaw/?p=838


入賞ではありません。

でも、最終審査まで残っていることがよかった…

FacebookとTwitterで既に報告していますが、一応プロの人しかエントリーできないそうです。

私は、プロかというと…

プロっていうわけではないんですが、「石木ダム問題」を抱えておりますので、それを伝えるための「イラストレーター」だと思って活動しています。

最近、なんだか偉そうにしているように見えるかもしれないですが、実際には今シーズンの原稿料わずか5,000円…というすごく笑える内容なんです!

病気もあり体力がないですので、気持ちとしては本気で稼ぐつもりはないです。

とはいえ、イラストを描く機会が増えたことで目に見えて上達してきているので、なかなか楽しくやっています。

病気の人(障害がある人)は、そもそも「自分の居場所」を作れるだけでもOKかと思います。



ところで、6月18日に東京の紀伊国屋新宿本店で表彰式があるらしい…

6月17日から一週間、展示販売とのこと。

詳しいことが分かりましたら、またブログにて報告したいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード