ほたる祭り感想(こうばる通信31号発行)


みなさん、こんばんは。

P1070013_convert_20160530215056.jpg


なんとか、今年もこうばるほたる祭りを無事に成功させることができましたね〜

お祭りが終わったら、みんなドカァ〜!って疲れるんですよ!

例外なく、私もすっかり疲れてしまい、昨日はずっと寝ていました。

おかげさまで、今日の午後くらいからゆっくりと始動しております。


まもり隊のブログなんかで祭りの報告はかなり出まくっているので、私はこうばるショップの物販のことを書きます。

P1050983_convert_20160530215358.jpg


☆こちらが、今年のこうばるショップコーナーです。

先日のテレビ出演と全く同じ服装で無難に登場しました。

【イラストに込めた故郷への思い】


お祭り前日に流れた放送です。

オバマさんのニュースに押されて18:45くらいの放送となったことで、かえって視聴率が上がったかもしれません…


【お祭りの物販コーナーの様子。】
P1050986_convert_20160530215641.jpg

年追うごとに、物販にも慣れてきて、商法を磨いてきております。

テーブルの上にもごちゃごちゃ置かないで、すっきりまとめられるようになりました。


P1050985_convert_20160530215652.jpg


☆さぁ、ご覧下さい!

今年の一押しは、もちろんコレ!

(グレードアップした)イノシシの牙アクセサリー。

きちんと、作ってもらったのです。

おしゃれになったでしょ?

それに、こうばるで取れた数珠玉のアクセサリーも展開していますよ〜

売れ行きもなかなか良くて、安心しました…

ネットショップ「こうばるショップ」の方でもお買い求め可能です。

売り上げの一部は、石木ダム対策弁護団と原告団に寄付されます。

みなさんのご支援を、どうぞよろしくお願いします。

「こうばるショップ」
http://koubarushop.buyshop.jp/


さてさて、今年のお祭りの物販売り上げは、総額19,420円でした。

うむ、よく頑張ったじゃないか…

この一部は「こうばるショップ」を運営している「こうばるプロジェクト」…実は、やっぱり一人でやっている…実は本当にタダ働きでやっている…そんな運営者の、ここぞという時の活動資金となります。

普段は手をつけてません…

例えば、物販を作る時に「エイ!」ってお金が必要な時に使わせていただいてます。


P1050674_convert_20160108140452.jpg


☆そして、「こうばる支援米」がとうとう(やっと…)完売しました〜!!

お米の売り上げによる純利益は、計54,717円となりました。

これに、アウトドア用品のお店「パタゴニア」からの寄付を加えて、ポッキリ6万円を石木ダム対策弁護団と原告団に寄付させていただきます。

みなさんのご協力、本当にありがとうございました。


最後に…

お祭り前に実は「こうばる通信」31号を発行してました。

こうばる通信31号_convert_20160530222839


☆裁判の報告とか難しい内容が多かったため、文字が多くなってしまいました…

それでも、どうにかみんなについてきてほしいですね〜

頑張ってわかりやすく書きたいです。

「note」でも読めます、こっちの方が読みやすいです。


こうばる通信31号|こうばる通信|note(ノート)
https://note.mu/ishimaruhozumi/n/na869d01ed1ee



☆さぁ、あっという間に5月が過ぎてしまいました…

今年は、勝負の年。

部屋にエアコンも取り付けたし、今年の夏は、バッチリ引きこもって制作に邁進したいと思います!

どうぞ、みなさん、ほずみはいなくなったと思って楽しい夏をお過ごしください…



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード