こうばる通信35号


こんにちは。

雨が降ると気分が沈みます…

こうばる通信35号を書きました。

こうばる通信35号_convert_20160708164212


☆こうばる通信35号|こうばる通信|note(ノート)
https://note.mu/ishimaruhozumi/n/n36e006a5656a


こういうのもなんだけど、川棚町長が似ています。

次のコマに登場する若手の元佐世保市議会議員も似ています…ご存知の方は察しがつくかも…

行政の話になるとどうしても文字が多くなります。

かなり短く、わかりやすく…と気をつけていますが、難しいです。

もし熱心に読んでくださっている方おられましたら、その人にはわかると思いますが、ここ最近のこうばる通信は遅出しジャンケンのズルい傾向にあります。

行政とのやりとりは参加していないし、付け替え道路工事の現場にも通っていませんから、もっぱら支援者の方々の素晴らしいブログ報告をチェックして近況を抑えておるのです。

ネット上の情報を抑えてからこうばる通信を書いている…っていう、ねぇ?ズルいですよね〜…

でもまぁ…ちょっと真面目で堅いイメージの反対運動が嫌いな人が「情け」で理解を深めたい場合とかこうばる通信はいいんじゃないかなって自分に言い聞かせています。

ネット上ではわりと元気な私…

私個人のウェブサイトの方は少しずつカスタマイズしてて、作品コーナーはスマホからのアクセスだと読み込むのに時間がかかってイライラしそうだったので二つに分けました。

石木ダム問題を過激だと思っているタイプの人にオススメ。

イラストで地元密着、というか…地元の人だしこれしか描けない…

ふらっと遊びに立ち寄るのが楽しそうです。


石丸穂澄ウェブサイト
http://ishimaruhozumi.jimdo.com/



こうばる通信は、今は配って回るのがめんどくさくて主にネット上の発信で済ませていて、紙版は川棚西肥バスセンターにこっそり置いてもらっています。

こうばるショップの発送の際に、近況報告としてちょっと入れてみたりもしますが…

バスセンターのポストにN-DAVEの映像制作へのカンパを募るチラシもこっそり置いているんですよ〜

それがなかなか減らないんですね〜

なので、こうばるショップの手作りステッカーを粗品としてチラシにくっつけてみました。


こうばるショップ粗品ステッカー_convert_20160708174827


興味のある方は現場にてお手に取ってご覧ください。

ステッカーがお目当てだと嬉しいです。

どうぞ持ち帰ってください。

ついでに、映像制作にもカンパをお願いします!

1,000円とかそれくらいの額でいいんじゃないでしょうか?

ゆうちょ銀行なので、郵便局のATM操作での振り込みは手数料無料です。

よろしくお願いします〜


「未来に届け、ホタルの里​。 石木動画プロジェクト」
https://ndovepeace.localinfo.jp/




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード