上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・ダムのツボ「石木ダムと川棚川の治水」


みなさん、こんにちは。

やっと少し作品を紹介できるところまでたどり着きました…

石木ダムと川棚川の治水表紙pc用_convert_20170328145652


新・ダムのツボ「石木ダムと川棚川の治水」
|石丸穂澄(いしまるほずみ)|note(ノート)
https://note.mu/ishimaruhozumi/n/ne5a2dc3cab32


ちょっと長いんですが、まぁ読んでみてください。



とりあえず地元、川棚川の洪水対策(治水)について取り組んでいます。

ただ、これはまだ道半ばな感じなんです…

納得がいかないのでまた書くつもりでいます。

のちに「新・ダムのツボ」冊子化を目指していますので、もっと頑張ります。


添削には、石木ダム対策弁護団の緒方先生に付き合っていただきました。

そんな緒方先生から一言アドバイス。

緒方先生からアドバイス_convert_20170328155103



あ〜そうそう、そうなんですよね〜

弁護団の先生たちは、裁判向けに説明しますのでやはり難しいです。

しかし、一般の人にはもっとわかりやすく、あんまり中身が詰まっていなくてもいいような気がします…

もっと詳しく知りたい人は、弁護団の書いた本を買ったり、裁判の報告集会に参加したり…行動を起こせばいいので。

もっと、頭やわらか〜くして、今度はもっと簡単なものにしたいと思います。


で、治水ばっかり書いていたらマズイので、利水にも取り掛からなければならないです!

そのあとは、人権・環境問題…とつづきます。


今年中には発行したいですが………



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。