そういえば、あのイベントはどうだったの?


こんなタイトルで、「一体何のこと??」と思われるでしょう…

実は、すっかりご報告するのを忘れていました、

大西暢夫監督との「二人展」のことです!



P1090198_convert_20170807171450.jpg



今年の5月26日(金)から30日(火)まで長崎県の石木ダム水没予定地こうばる地区のSさんとこの農機具小屋「ふるさと山河は永遠」2Fにて開催された伝説(?)の展示です!


みなさん、覚えていますか?

実は大盛況だったんですよ!

やっぱり、大西監督がいてくれて正解でした。



P1090199_convert_20170807172022.jpg



ご覧ください!

農機具小屋の床が抜けそうです!!



P1090204_convert_20170807172334.jpg



大西監督、インタビュー中です、KTNが取材に来てくれました。



P1090203_convert_20170807172559.jpg



作品にはちゃんとライトを当てて撮影します。




こちらも作品です(おじちゃんの落書き)。



P1090037_convert_20170807173023.jpg



他人が売ってしまった

土地も、私の故郷です

          猛

私の代ではダムには

なされない、土地は先祖が

子孫へ受け継ぐもの!!




P1090038_convert_20170807173103.jpg



ここで穫れる米は、

絶品です、だから

ダム反対は終(止)めない!!



夜な夜な、酔っ払って書いたのでしょう……(笑)




ギャラリー(農機具小屋のはず…)の窓から見える景色も素敵です。



P1090201_convert_20170807201755.jpg



P1090202_convert_20170807201820.jpg




ギャラリーの入り口に貼っていたお持ち帰り自由(一人一点)の栞…



P1090197_(1)_convert_20170807202107.jpg



P1090195_convert_20170807202122.jpg



結構、はけましたー

手の混んでそうなものから順調になくなっていってたので、

ほ「やっぱりみんなよく見ているね〜、今度はもっと時間かけていいものを描こう…」と思ったのでした。



え?次回?

そう、あるのです!次回も!

次回予告。


大西監督とおまけのほーちゃんによる「二人展#2」!!

時期はやっぱりほたる祭りに合わせて(多分…)?



最後に…

みなさんにご案内です!



P1090388_convert_20170807202922.jpg


こちらの作品、

「こうばる広場」(3,500円)が売れ残っております。

どなたか気に入って買ってくださる方おられたらご一報ください!

もちろん、額付き送料込みでこのお値段です!

超お買い得ですよー!!



P1090388_convert_20170807203019.jpg

大きい画像はこっちをクリックしてご覧ください。



額サイズ(mm)、

220×170

イラストサイズ(mm)、

150×100



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石丸穂澄(いしまるほずみ)

Author:石丸穂澄(いしまるほずみ)
☆長崎県石木ダム問題の水没予定地川原(こうばる)地区住民のイラストレーター。
パタゴニア日本支社の意見広告にイラストが採用。
現在、ほずみの描いたイラストを使ったフルラッピングバスが地元のあちこちを走り回っている。
双極性障害と歩んで今年で17年目。
イラストやネットを使って故郷を発信中!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード